こいのぼりをつくったよ🎏

活動報告 | ママの日(K)

端午の節句が近いので、こいのぼりを作成しました🎏

3組の元気な男の子が遊びに来てくれました。

  

大小のこいのぼりに好きな色や形の模様を貼っていきます。シールがつまめるようになった子はママのお手伝いをしてくれました😊

    

手伝いが終わるとそれぞれが遊びはじめます。顔見知りのこどもたち、お友だちのする様子を見てまねたり、少しずつ近寄っていったり、関わりのある遊びが増えてきました。

    

ママたちは製作しながら、子育て談義に花が咲きます。

最近できるようになったこと、ゴールデンウィークの予定、昨年の今頃の思い出話などなど。

 

できあがったこいのぼりに子どもたちは興味深々!矢車をクルクル回してみたり、コロコロお掃除道具のように転がしてみたり、反応はさまざまでした(笑)

 

かぶとはイヤがってなかなかかぶってくれないみなさん、何とか集合写真が撮れました📷✨

 

巨大なこいのぼりに寝転がったり、触ったりして楽しく過ごしました。

 

もうすぐこどもの日。作ったこいのぼりをおうちでも飾ってみてくださいね🎏