4月おはなし会

活動報告 | キッズの日(K)

だんだんと暑くなってきましたね☀ 半袖のが増えてきました👕

今年度最初のリトミックは5組の親子が遊びに来てくれました😊

  

「ごあいさつなあに」の絵本からおはなし会がスタートしました📖

かわいい動物さんのイラストともに日常生活でよく使うあいさつが登場します。ママのおひざや抱っこでしっかり絵を見ています😊

お次は「あくしゅで ギュッ」📖 色んな動物たちが出てきて握手をしていきます🐱 歌いながら楽しく読み進めれます🎵

続いて「おかあさん」

動物の子供たちがそれぞれおかあさんを自慢していきます❣ が、やっぱり自分のおかあさんが1番💗 ほっこりとするお話でした🥰

大好きな「だるまさんと」の絵本では『だるまさんと~』合わせてみんなでユラユラ😊 ドテッやびろ~ん、ニコッをママと一緒にやって見せてくれました💕

   

今回はエプロンシアターありました👗 子供たちも一緒に参加させてもらいました😀

今日の絵本はこちら☟

 

読み聞かせが終わると絵本を手元で見せてもらったり、おもちゃを出してみんなであそびます🥎🚙

  

ヨチヨチ歩けるお子さんばかりなので、広いホールを車🚙に乗ったり押して歩いたり、たくさん体を動かしていました😊

また、お友だちと車の奪い合いをしたり、ボールを荷台に詰めたりと、どんどん色々なことができるようになってきました👏 成長ですね❣

 

ボール遊びも人気です🥎

ボールを穴にいれたり、投げてみたり、他のママ達とも関わりながら楽しく遊んでいました😊

   

また来月もお楽しみに📚👋