4月リトミック

活動報告 | キッズの日(K)

新年度初のリトミックスタートです🎶

男の子3人組が遊びに来てくれました😊

まずは楽器を持って音を鳴らします。「サザエさん」のテーマ曲や「春がきた」の歌に合わせて楽しそうでした🎼

 

今度は先生にお名前を呼んでもらいます。お返事できるかな?

ママと一緒に手を挙げたり、ニコニコ笑顔で応えたり、だんだんと上手にできました💮

  

続いて「はしれはしれ」の音楽に合わせてホールを走ります。みんなひとりで歩けるようになったので、ママを追いかけて動きます。

 

少し座って手あそびうた♬

「バスに乗ってサバンナへ🚌」や「くるくるくる」をしました。

  

また、「ムギュー」の歌ではママにしっかり抱きしめてもらい、みんな嬉しそう🥰

  

次はタンバリンを太鼓に見立てて「おおきなたいこ」です。

ここで気分転換の「ママチャレンジ!!」今流行りの「Bling-Bang-Bang-Born」のメロディーをピアノで弾いてみよう🎹

どの指を使うかレクチャーを受けてひとりずつ個人レッスンです😊

   

ママさんたちみんな上手に弾けましたね💮

次は「からだげんきかな」ママと一緒にしたり、伴奏者になってみたり。

「アンパンマン体操」もニコニコして踊りました。

 

みんなが急に踊り出すのでびっくりした様子でジ~と見つめているお子さんもいました😲

最後は「人間っていいな」でおしまい。

リトミック後はみんなで楽器を触ったり、車や滑り台で楽しくあそびました。

   

ちょっと疲れて休憩中。

また来月もお楽しみに❣