はじめましての会🐘♡

活動報告 | キッズの日(K)

今年度最初のサークルは、『はじめましての会』でした✨

遊びに来てくれた親子、みなさん顔見知りでしたが改めて一人ずつ自己紹介をしてもらいました😊

     

自己紹介、お子さんの名前の由来は?、ママの出身地やおすすめスポット、今ハマっているものは?…などをベースに加え、色んなことをお話してもらいました😊

  

お子さんの名前の由来はお父さんに全部お任せした方やだいたい決めていて産まれる前後の天気にちなんだ漢字を名前に入れた方、ハワイの雰囲気にちなんだ名から漢字を選んだ方、男の子でも〇〇ちゃんと呼べるのがいいかなと思って考えられた方、ママが好きな漫画のキャラクターの名前から…などなどさまざまでとても興味深かったです🥰

 

自己紹介後は、自分専用の自由画帳に春のおり紙を貼ったり、おえかきしたり楽しみました😊

     

テントウムシやつくし、ご自分でチューリップを作って貼ってもらいました🌷 みんなお子さんと一緒にお絵描きを楽しんでいてほほえましかったです👀💕

    

同年代のママ達は楽しそうに情報交換をしながら手も動かされていました🎵 お子さんたちと一緒に描いた絵は可愛いですね🖋💕

 

その後はおもちゃを出して仲良く遊んで過ごしました🍀

   

来月もお楽しみに🐘💕