つるし雛をつくったよ🎎

活動報告 | キッズの日(K)

あいにくの小雨の降るお天気でしたが、元気な親子が遊びに来てくれました。

もうすぐ桃の節句🎎ということで今日のサークルはおひなさまの飾りを作りました。

「つるし雛」ということで、お内裏様とお雛様以外にもつまみ細工の花、桃の花、ひしもち、鈴など好きな飾りを選んでもらいました。

  

集まったのはみんな男の子👦ばかりでしたが、ママたちはいろいろ話をしながら楽しく飾りをつけていました😊

目や口はシールやペンで、ママと一緒に書いているお子さんもいましたよ。

   

   

ママたちが作業している間、子どもたちはスタッフやお友達とおもちゃで遊びます。

    

顔見知りのお友達なのでコミュニケーションもすぐに取れていました😊

ママから離れて楽しく遊ぶ子もいれば、ママが見えているのに抱っこしてもらえずさみしくて泣いてしまう子もいました。

  

それぞれ少しずつ違うデザインでかわいらしいつるし雛の完成✨🎎✨

お家に飾って楽しんで下さいね🥰