2月の育児相談

活動報告 | キッズの日(K)

今月の育児相談には3組の親子が元気に来られました😊

 

最初は保健師さんに身体計測をしてもらいます。少し涙が出る子、じーっと保健師さんを見つめる子、ごきげんの子様々の中、上手に測ってもらっていました✨

     

大きくなっているか、予防接種のスケジュール確認、発達のこと、心配なこと、いろいろと教えてもらいます😊💡

   

続いて管理栄養士さんと食事の相談です🍼🍴

離乳食の進め方、好き嫌い、アレルギーのこと、なんでも個別に相談できます!

  

順番を待っている間、相談が終わった後は広いホールでおもちゃで遊んだり、スタッフやママたちとお話したりして過ごします🌼

お子さんの月齢の近いママ同士で子育ての相談、歩きがはじめのこと、入園時期などなど…お互いに子供たちを見守りながら楽しくお話されていました✨

   

子供たちはお互いにお友達のことが大好き❣ 手を伸ばして触れようとしたり、ギュっとしてみたり…🥰

好きな押し車を上手に乗り降りして移動してみたり、細部を動かしてみたり、行動範囲がどんどん広がって動きがしっかりしてきました😊✨

    

楽しい育児相談でしたね😊☘ また来月もお待ちしています🐘