11月の育児相談

活動報告 | キッズの日(K)

肌寒い季節になりましたね。新規の方、お久しぶりの親子も含め、10組の親子が来られました😊

最初は保健師さんに身体計測をしてもらいます。少し涙が出る子、じーっと保健師さんを見つめる子、ニコニコの子と様々の中、上手に測ってもらっていました✨

    

大きくなっているか、予防接種のスケジュール確認、発達のこと、心配なこと、いろいろと教えてもらいます💡

   

続いて管理栄養士さんと食事の相談です🍼🍴

離乳食の進め方、好き嫌い、アレルギーのこと、なんでも個別に相談できます!!

   

順番を待っている間、相談が終わった後は広いホールでおもちゃで遊んだり、スタッフやママたちとお話したりして過ごします🌼

    

男子は動きがしっかりしてきたのでハイハイで移動したり、つかまり立ちしたり、ほふく前進したり、行動範囲が広がってきました👀 一人遊びをしながらも、お友だちのことが気になったり、持っている物がきになったり😊😊

        

初めて同士でもボールを分けてくれたり、一緒にブロックで遊んだりとかわいい交流が🥰 違うママのお膝や抱っこをしてもらっている姿にほっこりする場面も💕💕

    

情報交換もできて、にぎやかな育児相談でしたね😊☘ また来月もお待ちしています🐘