木のおもちゃで遊んだよ

活動報告 | キッズの日(K)

11月だというのにまだまだ日中は暑く、汗ばむ気候ですが、元気な子供たちが遊びに来てくれました🥰

大島子育て支援センターにある木のおもちゃをたくさん持参し、それぞれ好きなおもちゃで遊びました。

  

おともだちの持っているおもちゃが気になったり、音に反応してジ~ッと見つめたり、お口で触って確かめたり、反応はいろいろでした。

  

カラフルな色、触り心地のよい感触、打ち鳴らすと優しい音色が出る木のおもちゃは、手触りや温かみがあり長く使えるおもちゃばかりです。

  

ママたちもこまめに声をかけながら接し、時には支援したり、ほかのお子さんにも手を添えたりして、お互いのお子さんの様子を優しく見守っておられました。

  

木のおもちゃだけではなく、しまとぴあスカイセンターにある車🚙やボールも人気のおもちゃでした😊

  

 

中のボールが触りたい!!!小さな指を突っ込んで一生懸命がんばっています(笑)

子どもたちが遊んでいる間、ママたちはお家での様子、写真の管理、兄弟児のこと、保育園に入所したらなどの話題を上手に情報交換しておられましたよ。

  

子どもたちはお互いに声を出し合っておしゃべりしている様子も見られるようになりました。また、行動範囲が広がって興味もずいぶん広がってきました。毎日成長ですね✨

    

またみんなで遊ぼうね👋