子育てトークをしたよ✨

活動報告 | ママの日(K)

今月のママの日は【子育てトークをしよう】ということで、集まったママたちとおしゃべり会をしました❣

はじめは、自己紹介から💡 お名前とお子さんの月齢など順番に教えてもらいました😊

 

お子さんの遊んでいる姿をみて、「もうすっと立てるんだね!」 「足がしっかりしてきたね」「お座りができるようになってる~」などなど飛び交い、自分のお子さんの成長や離乳食の話に☘

パパさんが同業者の方が多く、パパのお仕事関連や育児の様子のお話から、ママの今までのお仕事(いろんな才能や手に職があるママたち👀✨)の内容や復帰の話などなど話はどんどん広がっていきました🥰

子どもたちはママの隣でおとなしくしていたり、スタッフや他のお友達とおもちゃで遊んだり👶💗 ハイハイやうつぶせで動いてみたり、つかまり立ちでヨチヨチ移動してみたり… みんなお利口さんでした🥰

 

ママさんの出身地の話から、産院はどこだったの?や子供の病院のかかりつけはどこに行っているの?などもママたちの話や意見がそれぞれ並び、お互いに情報交換されていました😊

ママたちみんな「大島はすごくいいところだよね」と口をそろえて言ってくれたのが嬉しかったです😀💕

2か月のかわいい赤ちゃんを順番で抱っこさせてもらいました👶  「あ、かる~い♡」「かわいー こんな時があったんじゃね」などほっこりする場面も🥰🥰

    

みんな顔見知りのママさん同士でしたが、改めてゆっくり話すことができ、知らないことやプライベートなことも色々聞けて充実した時間になったのではと思います☘

たのしかったですね! ぞうさんのおうちでお話聞きますのでいつでもどうぞ🐘💛

来月もお楽しみに🌟