10月の育児相談

活動報告 | キッズの日(K)

秋らしい風が吹くようになりました。ベビーカーでお散歩しながら来てくれた親子も含め、6組の親子が来られました。

最初は保健師さんに身体計測をしてもらいます。泣くことなく、上手に測ってもらっていますよ😊

大きくなっているか、予防接種のスケジュール確認、発達のこと、心配なこと、いろいろと教えてもらいます。

      

続いて管理栄養士さんと食事の相談です🍴

離乳食の進め方、好き嫌い、アレルギーのこと、なんでも個別に相談できます!!

  

順番を待っている間、相談が終わった後は広いホールでおもちゃで遊んだり、スタッフやママたちとお話したりして過ごします。

紅一点、かわいいいうさぎ女子🐇チョコンとお座りしていてキュンキュンしますね💗

  

男子は動きがしっかりしてきたのでハイハイで移動したり、つかまり立ちしたり、ほふく前進したり、行動範囲が広がってきました。力も強くなっているので、おもちゃの取り扱いもやや激しめ👀ママは追いかけたり制止したりするのが大変になってきました💦成長の証ですね。

   

同じ方向を向いたり、ちょっとリラックスしてくつろいだり、絵本をじっと見つめたり、時間が経つとみんな慣れてきました😊

     

くるまのおもちゃを見てるだけ、触るだけだったお子さんもついに乗車デビュー🚙🚙🚙

まだひとりでというわけにはいきませんが、嬉しそうに押してもらっていました🥰

   

来月は第3木曜日の16日に変更です。お間違いのないようにおいでください❣