9月リトミック

活動報告 | キッズの日(K)

2か月ぶりのリトミック♫ 雨の中遊びに来てくれました😊

まずはじめに好きな楽器を手にして、「サザエさん」の曲に合わせてリズミカルに音を鳴らします🎵

  

しっかり持って手で握っている子、お口で感触を確かめている子、上手に音を出す子、いろいろでした✨

大田先生がひとりずつ名前を呼んでくださいます!ママと一緒に「ハーイ」したり、両手を挙げたり、恥ずかしそうに小さく手をあげたり、ひとりでお返事してくれたり、みんないい表情でした🥰

   

続いて「はしれ」の音楽にに合わせて広いホールを走ります。抱っこで走るママさんたちのいい運動です😊

ハンドベル体験🔔大田先生がハンドベルを並べると子供たちは興味津々👀✨

中秋の名月にちなんで「うさぎ うさぎ🐇」の歌をハンドベルでそれぞれの音階を担当し曲をつないで奏でていきます✨ とってもきれいな音色ですてきでしたね☺

今度は「おつきさまこんばんは」の本に沿って、ウクレレの優しい弾き語りで「でたでた月が」をみんなで歌いました🎸

みんなニコニコ楽しそうでした😊🌙

 

ママチャレンジタイム~✨ 今回は電子ドラム🥁であいみょんさんの「愛の花」の曲に合わせて叩いていきます!!

子供たちと一緒に叩いてみたり、見守られながら叩いたり…ママたちみなさん上手でした👏✨

次はアンパンマンの「サンサンたいそう」☆ 小さい子たちが多く、寝っ転がってママたちに手足を動かしてもらいます❣

お兄ちゃんは楽しそうにリズムに合わせて体を動かしていました🥰

最後はおなじみの「にんげんっていいな」の踊り(^O^)/

リトミックが終わると自由遊び!!!

キーボードや電子ドラムを触らせてもらいました😊🎵

乗り物で遊んだり、床をハイハイして進んだり、みんなで楽しく遊べました🥰