7月おはなし会

活動報告 | キッズの日(K)

暑い日でしたが、4組の親子がおはなし会に来てくれました。廿日市から電車に乗って実家に帰省した親子は、姉弟3人を連れて遊びにきてくれました🚃

ちょうど同じ月齢の男の子が集合👦うつ伏せの状態で手足を動かして前にでたり、お腹でくるくる回転したりして顔を見合わせています。お姉ちゃん2人は仲良く図書館の本を読んで岡村先生の到着を待っていました。

   

岡村先生が来られたらおはなし会のはじまりはじまり😊

 

ママのおひざやひとりで絵本をじっと見つめます👀

  

絵本と同じようにコチョコチョされたり、「みてみて」の掛け声に反応したりします。

  

「ぽんぽん」のお話ではおなかをぽんぽんさすってあげたりして親子で触れ合います。

  

 

たくさんの絵本を読んでもらいました📚

絵本が終わると、それぞれに遊びます。お絵描きしたり、「よーいどん」で走ったり、背比べをしてみたりでした😊

     

また来月もお楽しみに💕