七夕飾りを作ったよ🎋🌠

活動報告 | キッズの日(K)

7日7日は七夕の日🎋にちなんで7月6日(木)のサークルは『七夕飾りを作り』をしました✨

お天気にも恵まれ、6組の親子がきてくれました😊☀

一人ずつに製作セットをお渡します!

     

ミニペットボトルに織姫さま・彦星さまの顔をかいたもの、着物を着せて付けていきます💡

あとはスタッフが予め作っておいた輪飾り・天の川・三角つなぎ・笹などをお星さまの土台に自由に付けていきます😊🎵

   

ママ達は手を動かしながら、楽しくお話も進めます💕

その間子どもたちは…ママのそばでお利口に待っていたり、おもちゃで遊んでいたり…👶👧💗

ハイハイやお座りができるようになっていたり、お友達と手を伸ばし合って交流がだんだんできるようになっていたり…とお子さんの成長を感じました🥰💕

 

 

短冊にそれぞれお願い事を書き、お星さまに付けたら完成~😀☆彡

ママ達の思いがこもった七夕飾りが出来ました🌠✨ ステキですね!!

最後に作品を持って、みんなでパチリ📸✨

 

お家で飾って見てください★☆★

来月もお楽しみに🍀