マジックショーを見たよ☆★☆

活動報告 | キッズの日(K)

6月29日は、マジシャンようじさんをお迎えしてマジックショーを開催❣

子育て支援センターの親子さん含め、今回は4年ぶりの旧大島町内の源空寺保育園・小松保育園・中保育園の園児も一緒に観覧しました😊✨ 久しぶりの3園合同の交流です🌼

ぞうさんのおうちのスタッフが司会&進行をし、マジシャンようじさんの紹介後すてきなバックミュージックと共にマジシャンようじさんが登場❣👏 爽やかなイケメンお兄さん🕊

手始めにロープを使った手品✨一つのロープが長くなったり短くなったり、結んでたのがほどけたりとビックリ😲!!  お次は長い筒を使ってワインとグラスを隠し、左右入れ替わる瞬間移動の手品👀❣不思議❣

 

続いてお椀に入れた細長い紙が本物のうどんになっていて、ようじさん一口食べモグモグ…これまたビックリです!! 園児たちも『えーーーっ!!!😲』と歓声が✨

面白楽しい保育園の先生にもお手伝いをしてもらいます🥰

中身は何かな?! 好きなカードを取り、カードの絵と中身が一緒❣という以心伝心手品✨

会場の人たちもびっくりさせられる2重の手品を披露してくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°スゴイ

マジシャンようじさんの手を紐で縛るも、いとも簡単にほどいて見せてくれました👐✨

マジックや話術?明るく軽妙なトークもステキなようじさんのマジックに子どもも大人もくぎ付けです❣👀

特に驚かされたのは浮遊テーブルマジック👀👀 テーブルを浮かて、まるで生きているかのように自在に動かし、会場をぐるりと回って間近で見せてくれました😊👏

 

最後のマジックは3つのリングを使ったマジック◎◎◎\(^o^)/

金属のリングをつなげたりはずしたり…その瞬間をゆっくり見せてもらいましたが不思議だらけ❕

目をキラキラさせて見つめる子ども達🥰

ニコニコ笑顔の拍手喝采で前半はしめくくり、一旦休憩に…🍀

 

後半は子どもたちを対象にマジック体験をさせてもらいました~💛

まずようじさんがマジックを見せてくれます❣ 透明なプラスチックのコップ、折り紙、お菓子を使って、お菓子が入ったコップからお菓子が消えちゃう!?というマジックを教えてもらいました🍬

   

『できない、わからない子は前においで~♫』とようじさんの声掛けに集まる子ども達😊

子ども好きなようじさん♫ 優しく、面白く教えてくれていました🌼

 

全てのマジックショーが終了後、挨拶やお礼を済ませ、各園やぞうさんのおうちの親子それぞれマジシャンようじさんと記念撮影📷✨

 

色々なマジックを見せてもらいましたが、どうなっているのか近くでみても全くわかりませんでした😊😊 マジックは不思議で楽しい世界ですね~👀✨

ようじさんとハイタッチしてお別れ🎵 楽しい時間でした😊

またマジシャンようじさんのマジックが見てみたいですね♡♠♢♣

来週もお楽しみに🍀