6月サラナの日

活動報告 | キッズの日(K)

今月のサラナ親子教室はお天気にも恵まれ、7組の親子が来てくれました😊☀

始めにののさまにお水やお花をお供えします🌼

次にののさまの歌を歌います。木魚でポクポクも上手です✨

住職のお説法💡 『お香について🌼』3種類のお香のかぎ分けをしました✨

甘い香りから辛めの香り、それぞれちがうステキな香りで癒されました😊

 

リラックスの後は次に親子の触れ合いで手遊び🎵

コチョコチョコチョ~とくすぐられるとニコニコ😊

『バスごっこ』も🚌 ママのおひざで嬉しそうです💕

今月のサラナ親子教室は、『スマホで上手に撮影する方法講座』です📱✨

小林スタジオの小林美作さんを講師にお迎えして、教えてもらいました📸👏

写真の基本のき(光と影)から構図のコツ(何を撮りたいか主役を決める)、写真は思い出づくり♫(泣き顔も思い出🥰)撮影する時間を楽しんで~などなど情報を分かりやすく伝えてくれました👀✨

本堂では、トトロやトリケラトプス、蝶々になりきり、かたつむり、虹とブランコなど色んな背景をセット❣

好きな所から各々回ってかわいい我が子の姿をスマホで撮影していきました🥰🥰

  

    

 

 

そして小林さん、プロの方にお外のフォトブースにて順番に親子の2ショットを撮影してもらいました👏💕

     

なかなかない機会で嬉しいですね🥰🥰 出来上がりが楽しみです❣

最後にみんなで集まってパチリ📷✨

充実した楽しい時間でしたね🎶

来月もお楽しみに☘