6月おはなし会

活動報告 | キッズの日(K)

湿度の高いムシムシしたお天気でしたが、3組の親子が遊びに来てくれました😊

みんな同級生でママに抱っこされて、おはなし会のスタート!

しかけ絵本「なにになる」、梅雨にちなんで「きいろいかさ」、「いただきまあす」、「ぶるんぶるんおかお」を読んでいただきました。

    

もうすぐ4ヶ月になるベビーちゃんもじーっと絵本を見つめていました📖

  

大型絵本の「ピョーン」とジャンプするシーンでは、赤ちゃんたちはママに抱えてもらってジャンプ!!!

みんな嬉しそうな表情でしたよ😊

   

本日の絵本はこれでした⇩(すべて大島図書館で借りることができます)

 

おはなし会が終わり、岡村先生に読んでもらった絵本を再度読み返したり、大島図書館が持ってきて下さる貸し出し用の絵本のページをめくったり、親子で本に親しみました。

  

絵本のあとはママたちの情報交換会🥰

「ちょっと抱っこさせてください」「こんなに軽かったっけ?」「わー、こんなに大きくなるんだ」とお互いの子どもを抱いてびっくり😲

ゴローーンと横になると寝返りの嵐!あっちへ転がりこっちへ転がり、徐々に動いていきます💕

 

最後はみんなでうつぶせポーズ✌日々できることが増えていき、スタッフも嬉しくなります🎵

来月もお楽しみに✨✨