5月リトミック

活動報告 | キッズの日(K)

日中は暑く感じるようになってきましたね☀今日は6組の親子が遊びに来てくれました😊

最初は楽器をみんなに配り、おなじみ「サザエさん」の曲に合わせて好きな楽器を鳴らします🎵

次は大田先生がひとりずつ名前を呼んでくださるので、子どもたちは「ハーイ」とお返事します🥰 上手にニコニコでお返事が出来ていましたね👏✨

「からだげんきかな?」の曲に合わせて、子どもたちの体のパーツを触っていきます😊

「走れ走れ」の曲に合わせて広いホールを走ります🏃

よく動いた後は、「ちょうちょ🦋」の曲に合わせてすずを鳴らしたり、子どもたちの体をやさしくもんだりマッサージ…✨

楽器のお片付け☘ お手伝いありがとう😊

続いてママチャレンジ✊✨

おなじみ電子ドラムのリズム打ち🥁!「となりのトトロ」に合わせてリズムを刻みました!

ママだけが叩いたり、親子で叩いたり(^^💕 みなさんどんどん上手になっていますね🎵

お次はハンドベル🔔体験!並んでいる順番にドレミ~の音階のベルを一つずつ担当します😊

ベルで『でんでんむし』をみんなで演奏しました🐌🔔 みんなでつないでいった、きれいな音色にとても癒されました🎶✨

ベルを配ってくれたり片づけてくれたり…どうもありがとう🥰

最後は恒例の「人間っていいな」を踊ってバイバイです👋

リトミックが終わると、楽器にふれさせてもらったり、月齢の近い赤ちゃん同士で集まって写真撮影会や交流をされていました👶👧✨

 

楽しかったですね🎵 来月もお楽しみに(^^)/