ママの日 こいのぼりを作ろう🎏

活動報告 | ママの日(K)

今月のママの日は『こいのぼりを作ろう🎏』でした!

2日間に分けて製作デーとし、合計7組の親子が作りに来られました👶👦

こいのぼりのカラー、吹き流し、お目👀などを選んでいきます💡

次にシールで出来たカラフルなうろこをお好みでこいのぼりに貼っていきます😊

    

その間、子ども達はスタッフに抱かれて眠ったり、おままごとで遊んだりお利口さん🥰

     

最後に竿に風車やこいのぼりをモールでくっつけて、完成~👏✨

スタッフ手作りのかぶとに、子どもたちの足形をくっつけてこちらもオリジナルのかぶとの完成😊✨

      

完成したこいのぼりとかぶとを持って集合写真🎏💕

 

また、数年前に作ったおおきなこいのぼりを触って感触や音を確かめたり、いないいないばーをして遊んだり、こいのぼりの上にすわってみたり、こいのぼりを十分に楽しみました。

   

また、お天気も良かったので、ちょっと外へお散歩👢

保育園下にあるおおきなこいのぼりを見学しました🎏青空の下、爽やかな風におおきなこいのぼりもゆったりと泳いでいましたよ😊

さらに、センター長のサプライズで、ご自宅に飾ってあるステキなかぶとの飾りも見せていただきました🐯

連休中、端午の節句をお祝いしたり、作ったこいのぼりをお家でも飾ってみて下さい😊

来月もお楽しみに🍀