3月サラナの日🌷

活動報告 | キッズの日(K)

お天気にも恵まれ、6組の親子が遊びに来てくれました😊

始めにののさまにお水やお花をお供えします🌼

木魚でポクポクも上手です✨

次に親子の触れ合いで手遊び🥰

コチョコチョコチョ~とくすぐられると、大喜びの子も😊

 

今月の住職のお説法、お線香✨仏様はよい香りがお好きみたいです(*^^*)

お寺に入ると、お花のいい香りに包まれていました🌷🌼🌷

今月のサラナ親子教室は、フラワーアレンジメントを楽しもう!です(^^♪

講師に生花師範資格を持つ中野綾子先生をお迎えして、お花の生け方を教えてもらいました✨

生け方の基本、順序や配置バランス(△三角になるように)など一人一人丁寧に教えてくださいました🌼

  

最初は泣いたりママのそばから離れられない子供たちでしたが、次第に離れてみんなと遊ぶように…😊💕

    

ママ達は真剣です✨ なかなか生花に触れる機会がないのでいい体験ですね

     

そしてみなさん、完成~👏✨ それぞれとても素敵ですね!🥰🌼

最後にみんなで集まってパチリ📷✨

お家に飾ってみて下さいね🌹😊

来月もお楽しみに☘