3月リトミック

活動報告 | キッズの日(K)

日中は暖かくなってきましたね☀3組の親子が遊びに来てくれました😊

最初は楽器をみんなに配ります。お姉ちゃんがお手伝いしてくれます!

おなじみ「サザエさん」の曲に合わせて好きな楽器を鳴らします🎵

次は大田先生がひとりずつ名前を呼んでくださるので、子どもたちは「ハーイ」とお返事します🥰

「走れ走れ」の曲に合わせて広いホールを走ります😊体がポカポカしますね。

お次はハンドベル🔔体験!並んでいる順番にドレミ~の音階のベルを一つずつ担当します😊

まずは大田先生のウクレレを伴奏に音階でうたってみた後、次にベルで『きらきら星☆』や『カエルのうた』などをみんなで演奏しました✨ みんなでつないでいった、きれいな音色にとても癒されました🎶✨

ウクレレタイム~♬ 触らせてもらいました😊

今度は「バスに乗ってサバンナへ」いろいろな動物が出てきます🚌🦁

 

続いて手遊び。「グルグルグル」

「体げんきかな?」の曲では体の部位を確かめたり、ママに触ってもらったりします🥰

続いてママチャレンジ✊✨

電子ドラムのリズム打ち🥁「新時代」に合わせてリズムを刻みました!

ママだけが叩いたり、親子で叩いたり…(^^♪

楽器のお片付け☘ お手伝いありがとう😊

最後は恒例の「人間っていいな」を踊ってバイバイです👋

リトミックが終わるとおもちゃを出して自由に遊びました✨

楽しかったですね🎵 来月もお楽しみに(^^)/