3月おはなし会

活動報告 | キッズの日(K)

ポカポカ陽気の暖かい日、3組の親子が遊びに来てくれました。

今日はもうすぐ1歳になる男の子が最年長👦半年ほど年下の女の子たちが気になって近寄ってみては足を触ってみたり、顔の覗きこんでみたり👧座りながらグルグル回って大興奮!!声を出して大喜びでした☺

  

岡村先生の読み聞かせが始まると、みんなじーっと絵を見て集中👀

 

ビヨーンと伸びる絵本やしかけ絵本もありました。

 

今日読んでいただいた絵本はこれ⇩

岡村先生の優しい語り掛けにこどもたちはママのお膝に抱かれてみたり、声をあげて反応したり。ニコニコしてご機嫌で聞いていましたよ😊

    

一番おにいちゃんの男の子は絵本が終わると拍手喝采👏👏タイミング良く拍手してくれたので、思わずみんなが笑顔になりました😊

岡村先生の読み聞かせが終わると、絵本を貸してもらい、反応の良かった絵本を手に取り、ママとじっくり絵を見てゆっくり過ごしました。お気に入りの絵本は借りて帰る人もいました📖

  

絵本を読み終わると広いホールを動き回ったり、途中で休憩したり、座布団の上で寝返りの練習をし始めたり、赤ちゃんの頭を撫でようとしたり、三種三様でした。その間スタッフと遊んだり、ママたちは子育て談義に花が咲いたりで、あっという間の時間でした。

     

今年度のおはなし会はおしまい。また来年度も第3木曜日はおはなし会です。

お楽しみに🥰