今年もがんばろう会!

活動報告 | ママの日(K)

今年最初のイベント、ママの日で今年もがんばろう会をしました✨

今回は4組の親子が来てくれました!

まずは今年の抱負をみんなで話していきました💡

怒らない子育てをがんばる、上の兄弟姉妹にもっと関りを持つようにしたい、下の子の写真をもっと撮ってあげる…などなど共通の抱負が出ていました😊

   

次にスタッフ手作りのおみくじコーナー✨ おみくじの中はストローにお題、質問がそれぞれ書かれていて、おみくじのでたお題にそって話をしていきます😊 スタッフも一緒に混じらせてもらいました!

お題は…「兄弟はいますか?」「好きな食べ物・嫌いな食べ物は?」「休日は何をして過ごしていますか?」「ストレス発散方法」「パパとの出会い」「パパのすごいところ」などパパネタも盛りだくさん💡🥰

そこから少し話題を掘り下げていったりして同意や共感、「私の家では~」などなど大盛り上がり❣ ママ達の知らなかった一面をお互い知ることができ、とても良かったです❤❤

子ども達はおもちゃであそんだり、ずっとぐずらずにお利口さんだったり🥰

最後はビンゴゲーム大会✨✨

久々のビンゴにママ達懐かしんでいました😊 お子さんもビンゴのお手伝いをしてくれます🎀

リーチやトリプルリーチまでいきますがビンゴまでなかなかたどり着けず、長い間楽しめました👏✨

ビンゴの人から、お土産をもらいます(*’▽’) いいものはあったかな?

普段聞けないレアなトークがたくさんきけて、楽しかったですね😊🎶

今年もいっぱいぞうさんのおうちにたくさん遊びに寄ってください🐘☘