色紙に抱負を書いたよ!

活動報告 | キッズの日(K)

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいします😊

今年第一回目のサークルは、色紙に新年の抱負を書きました!

 

一枚目に今年の抱負を書いて、周りに絵を描いたり折紙で作ったお正月飾りを貼っていきます😊

子ども達もママのお手伝い♬

貼ったり描いたりとっても上手👏✨

 

小さな子は、ママの隣で気持ち良さそうに眠っています。。。

 

色鉛筆✐やカラーペンを使って思い思いに描いていきます!

どんな色紙になるのかな…🥰

二枚目は、美術教師の藤本敦子先生に教えていただきながら描いてみました😊

色鉛筆、筆ペン、アルコールマーカーを使って干支のうさぎを描いたり色をつけていきます!

 

アルコールマーカーのいいところを伺いました😊

手軽に描ける・アルコールでにじみやすい分、きれいなグラデーションができる・

淡い色から濃い色の変化もキレイ・などなどたくさんいいところがあっておすすめだそうです!

   

先生のアドバイスを聞きながら作業していきます!

ママさん達とても真剣✨

  

子ども達は、ボール投げをしたりすべり台をしたりお利口に待っていました😊

とてもステキな色紙が出来ました!

今年もいい年になりますように…✨