12月おはなし会

活動報告 | キッズの日(K)

寒い風の吹く中、3組の親子が遊びに来てくれました。

もうすぐクリスマス🎄今日のお話会は岡村先生のエプロンシアターから始まりました。

ツリーに隠れているサンタさんはどこかな?🎅

みんなで「サンタさ~ん」と呼んでみます。じーっと見つめたり近くへ寄って行ってみたりしました。サンタさんが登場すると「アッ」と嬉しそうな声が出ましたよ😊

 

続いて絵本を何冊か読んでもらいました。

「こちょこちょあそび」の本ではママにコチョコチョしてもらい、みんな嬉しそうな表情でした🥰

  

読み聞かせが終わるとそれぞれ好きな本を選んで親子でゆっくり読み返します。

エプロンシアターを自分で操作してみたり、絵本の細かい部分に注目してママとお話してみたり、しっかり絵本に触れ合いました📖

 

 

今日のお話はこちら⇩大島図書館で借りることができますよ。