お正月飾りを作ったよ

活動報告 | ママの日(K)

早いもので12月もあと半月となりました。

新しい年に向けて、今月のママの日一回目は、お正月飾り作り!

講師の珠山啓子先生に教えて頂きました✨

 

しめ縄の形のものに好きな飾りを付けていきます😊

お正月らしい可愛い飾りがたくさん置いてあり、ママさん達も『どれにしようかな~』、『これもいいね!』などなど楽しそうに選んでいました😊

 

飾りの付け方や色合いなど、啓子先生にアドバイスを聞きながら少しずつ飾りを付けていきます!

ママさん達とっても真剣☆

その頃子ども達は・・電車をつなげたりおままごとをしたりと、スタッフと遊んでお利口に待っていました😊

 

抱っこしていると気持ち良さそうに眠ったり・・♡

途中、壁に飾ってみてもらっています☝✨

あっという間にオリジナルのお正月飾りが出来上がりました😊👏✨

思いのこもったステキな作品ですね💛

ぜひ飾ってみてくださいね🎶