12月リトミック

活動報告 | キッズの日(K)

朝晩ずいぶん冷え込んできましたね🍂

今月は6組の親子が遊びに来てくれました♬

始めは好きな楽器を持って、サザエさんの曲に合わせてならします😊

曲に合わせて楽しそうに手を叩いたり楽器をならしたりしました🎶

次にお名前を呼ばれ、「ハーイ!」とお返事します✋ 恥ずかしそうでしたが、ちゃんとお返事ができていました😊

走れ走れ~の曲に合わせて、広いホールを走ります🎵

走った後、ゆったりとした手遊び歌などうたいながら休憩です😊

 

お次はハンドベル🔔体験!並んでいる順番にドレミ~の音階のベルを一つずつ担当します😊

まずは大田先生のウクレレを伴奏に音階でうたってみた後、次にベルで『きらきら星☆』や『ジングルベル🎄』をみんなで演奏しました✨ みんなでつないでいった、きれいな音色にとても癒されました🥰

続いてみんなでサンサンたいそう!赤ちゃんたちはママのお膝の上で体操します🌼

 

そして今日もやりました!『マツケンサンバ』🎶 両手に鈴をもち、曲に合わせて鳴らします! 曲につられ、気分もとっても明るくなれます😊😊

最後はもうすぐクリスマス🎅あわてんぼうのサンタクロースの曲に合わせて色んな楽器を鳴らします🎵

みんなが楽器の片付けを手伝ってくれました👏✨

お片付けの後は、楽しみにしていた、おもちゃお遊び😊&情報交換🌼

車にのったりすべり台をしたり…大田先生の楽器も触れさせてもらいました🥰

 

楽しかったですね!また来月もお楽しみに🎶