刺し子のコースターでおしゃべり会

活動報告 | ママの日(K)

先月に引き続き、刺し子のコースターを作りながらおしゃべり会をしました。

日頃はなかなかできない針仕事。「やってみたかったんです」という声もありました。

みなさん最初は慎重に針を刺していましたが、慣れてくるとおしゃべりしながら集中し、お子さんの相手もしながら時間を上手に使っていました。

  

ママたちの話題はパパの育児参加、兄弟児のおもしろエピソード、お子さんの反抗期、家事の方法などいろいろな話で盛り上がりました。「それわかる~」と共感したり、「そーなんだ」「うちでもやってみよう」と情報を得たりできました。

こどもたちはママの近くで遊びながらゴキゲンでした。

     

時間の都合で途中までしかできませんでしたが、時間を見つけておうちで仕上げてみてくださいね。