ボールプールであそんだよ😊

活動報告 | ママの日(K)

今月のママの日は、しまとぴあスカイセンターでボールプールで遊びました❣ キャンセルの方もおられましたが、5組の親子が元気に来てくれました😊

まずはプールを膨らますところから💡 興味津々に見てくれていました👀✨

そして子ども達に沢山のボールをプールに入れるお手伝いをしてもらいました🎵

 

カラフルなボールが全て入ると大喜び😆❣❣ すぐさまプールに入ろうとする子、外からボールを触ろうとする子、入るのはちょっと遠慮する子さまざまでした😊

      

去年もボールプールをしたことがあり、当時は涙顔になっていた子達でしたが、今回はみんなキャッキャッと楽しそうでした🥰

お友達に笑顔で関わりながら元気よく体や指先を動かしていました❣

 

プールの中で横になり子、プールの縁の上でポヨンポヨンと飛んでみる子、好きな色のボールを集めてみた子…☺😊

大人がボールを上から落としたり、体に優しくかけてみたりするととても嬉しそうでした🎶 ママ達も我が子の笑顔の写真をたくさんカメラに収めていました📱💕

ちょっとプールからでて一休みする子達…😊📖

身体を休めたら再びボールプールへ😄❣❣ ボールを外に投げてみたり、おめめ👀に見立ててみたり🥰

最初の頃よりリラックスして各々あそんでいました✨

 

ママに手伝ってもらって、みんな集合して記念撮影🥰📸 とってもかわいいですね💕

プールのお片付けもママ・お子さんたちが頑張って手伝ってくれました👏 どうもありがとうございました😊✨

お片付け後は終了時間まで大好きなおもちゃたちを出してみんな仲良くあそんで過ごしました🚙

来月もお楽しみに~🐘💕