5月リトミック♬

活動報告 | キッズの日(K)

今月のリトミックは6組の親子が来られ、にぎやかでした🎶

新規の親子や久しぶりの親子もあそびに来てくれました😊

 

まずは「サザエさん」のテーマ曲に合わせて楽器を持って音を鳴らします♬

今度は先生にお名前を呼んでもらいます❣お返事できるかな?

恥ずかしそうにしていましたがママと一緒に手を挙げたり、ニコニコ笑顔で応えたり、だんだんと上手にできました💮

続いて大田先生のウクレレ演奏に合わせて「こいのぼり🎏」の曲🎶、タンバリンを太鼓に見立てて「おおきなたいこ」の曲です😊

 

「はしれはしれ」の音楽に合わせてホールを走ります🏃みんなひとりで歩けるようになったので、ママを追いかけて動きます❣

少し座ってクールダウン♬

「ムギュー」の歌ではママにしっかり抱きしめてもらい、みんな嬉しそう🥰

「ぞうさん」、「犬のおまわりさん」、「ゴリラのおんがくかい」の曲と手遊び歌が続きます🎵

ここで楽器のお片付け❣ お手伝いありがとう👏

気分転換の「アンパンマン体操」❣ 寝っ転がりながら上手に手足を動かしていました😊

次は「ちょびしおダンス」🎶 ノリノリで踊っている子も🥰

    

大田先生のキーボードの音楽に合わせ、子どもたちをこちょこちょくすぐりました😀 我慢強い子、ニコニコと笑い転げる子さまざまでした✨

最後は「人間っていいな」で締めくくり🎵

リトミック後はみんなで楽器を触ったり、大好きな車や滑り台で楽しくあそびました😊😊

ママ達もいろんな方とお話して情報交換をされていました🍀

🎶

また来月もお楽しみに🐘🎶