メモリアルボード作り🐘

活動報告 | キッズの日(K)

今月のサークルは、『メモリアルボードを作ろう!』でした✨

ぞうさんのおうちでは恒例の年度末に作っていただく、ぞう形の🐘メモリアルボード😊

キャンセルの方もいましたが、お天気がいい中3組の方が来られました❣ 集まったのはみんな男の子👦♡

 

まず好きなカラーの台紙となるぞうさんを選んでもらったら、持ってこられたお子さんの写真や飾りなどを好きなように貼っていきます❣

生まれたばかりの頃のたくさんの写真にママたち同士「わぁ~かわいい~💕」「小さかったねぇ😊こんなだったんじゃね~」などなどセリフが飛び交います🥰

  

ママたちが写真を切ったり、レイアウトを考えている作業中、子どもたちはスタッフやお友達とおもちゃで遊びます🥎

飾り用に用意していたポンポンが今回一番のおもちゃとなりました😀  カラフルでふわふわの感触を楽しんだり、容器に入れては出してはを繰り返して遊んでいました✨

    

少し寂しくなってか、ママ達のそばまで行くと…抱っこしてもらい出来栄えの様子を見せてもらっていたり、そのままとなりでお利口に遊んだり😊

   

同年代のママ達は旦那さんのお話や学生時代の話、お友だちのお話などなど楽しそうにお話をしながら手も動かされていました🎵

大好きな絵本のイラスト表紙を切り抜いて、お名前やレイアウト上手にされていたママも❣アイデアに脱帽です👀✨

  

終わりの時間になってしまい、完成までとはなりませんでしがだいたい仕上がっている印象でした👏

また完成次第、ホームページにアップしょうと思っています💡

 

愛情がいっぱいつまったメモリアルボード、完成が楽しみです🥰

来月もお楽しみに🐘💕