ネコ耳帽子を作ったよ🐱

活動報告 | ママの日(K)

今月のママの日は、しまとぴあスカイセンターで行いました🏠 今回は編み物が得意なママさんにネコ耳帽子の作り方を教わりました😸

初参加の親子を含む4組の親子が来てくれました🎵

    

講師のママさんが自己紹介後、長編みだけで気軽に編めるやり方を見本を見せながらママたちに教えていきます💡

とってもかわいいネコ耳帽子たち🧢💕

 

とりあえず、実践あるのみ!ということで、それぞれ作りたい帽子の毛糸の色を決め、実際にやってみました❣

かぎ針、手指を上手に使って、講師ママさんが丁寧に教えてくれていました😊

編み物初心者の方が多く、スタートはゆっくりでしたが、だんだんとコツをつかみ、上手に進めていました👀✨

事前にお子さんの頭の長さを測ってもらい、その長さまでどんどん編んでいきます💡

力加減や細かい修正、折り返しの仕方など時折講師ママさんが一人ひとり見回って優しく教えてくれます🥰

  

 

その間子供たちはというと…スタッフやお友達とも関わりながらおもちゃあそびを楽しんでいました😊😊

ボールあそびが特に人気のようでした🥎 初めての子もすこしずつ慣れるとニコニコ笑顔を見せてくれました🥰

       

ラストスパート❣❣ ママのそばで見守る子供たち😀💕 お好みでリボンやポンポンをつけていきます💡

 

  

ママたちの集中力もあって、みなさんかわいい編み物帽子の完成~👏👏

一人ずつかぶってもらい、カメラでパチリ📷✨

  

あたたかみもあって、と~っても可愛いですね❣ 初心者の方でも時間内に仕上げることができました👀👏

ママが心をこめて編んでくれた帽子、お子さんたちもうれしいでしょうね🥰たくさんかぶってね💕

 

講師のママさんどうもありがとうございました😊 編み物楽しかったですね❣

ママたちも何か得意なことやできることなどがあれば、ぜひ教えて頂きたいです👀💕 スタッフに気軽に声をかけてみて下さいね~😊

来月もお楽しみに🐘