今年もがんばろう会

活動報告 | ママの日(K)

新年初のママの日♡今年もよろしくお願いします🎍

年末年始のお休みの間、1歳のお誕生日を迎えたり、ハイハイレースに出場したりなど、近況報告も聞かせてもらいました。

今日は初参加の親子を含む5組の親子が遊びに来てくれました🎵

こどもたちはお友達の顔が見えると嬉しそう💖すぐに近寄って、楽しそうに声を出したり、のぞきこんだりしていましたよ。

 

はじめにママ同士で自己紹介をしてから、やりたいこと、がんばりたいことなど、今年の抱負を色紙に書いてもらいました😊

悩みながら書く人、即決ですぐに書き終える人、お子さんと一緒に名前や辰?のイラストを入れる人、それぞれの思いを書き出してもらいました。

    

空いたスペースに飾りも付けて、完成です!!!みなさんきれいな文字で書いてくださり、思いが伝わってきます🌟

ぜひお家の見えるところに飾ってみてください。思いがきっと叶うはずですよ💪

続いて「おみくじトーク」

ひとりずつおみくじを引いて、書かれたお題についてフリートークをしました。

    

パパとの出会い、パパのいいところ、趣味の話、最近ハマっていること、子育てから解放されるとしたら何をしたい?子どもの頃なりたかった職業、苦手な食べもの、旅行に行くならどこに行きたい?などなど、多岐にわたりトークが盛り上がりました。初参加のママもすんなりなじんで、楽しくおしゃべりできたようでした。

ママたちがおしゃべりに夢中になっている間、こどもたちはそれぞれの場所でおもちゃを出したり、スタッフやお友達と自由あそび🎶

    

後半は☆ビンゴゲーム☆

豪華な景品を目指してチャレンジ❣❣マスにある動物・乗り物・果物があったらシールを貼っていきます。縦・横・斜め、どれかそろったらビンゴ🎯

ママたちも真剣なまなざしです👀

 

ビンゴになった人からお土産を選んでもらいました。いいものが入っているかな?

 

その後は自由に遊んだり、続きのおしゃべりしたりでワイワイ楽しく過ごしました。

子ども同士の交流もずいぶんできるようになってきましたね。これからの成長が楽しみです🥰🥰🥰

       

今年も一緒に子育てを頑張りましょうね😊😊😊