12月おはなし会

活動報告 | キッズの日(K)

今年最後のおはなし会は、2組の親子が来てくれました😊☀

月齢も近く、ハイハイと人が大好きな子たちは岡村先生にくっついてご挨拶😍😋

岡村先生の優しい声色で始まった1冊目は「こんこん こんなかお」😀

りんごやこんにゃくに顔があったら、こんな顔!といういろんな物に顔があったらという面白い絵本でした📖

お次はみんな大好きな「だるまさんと」😊 かわいい果物たちが出てくるだるまさんシリーズのひとつ✨

絵本に合わせてみんなも「だ る ま さ ん と」でママと一緒に横揺れ♡ ぺこりやぎゅっの動きも合わせて一緒にして何とも可愛いらしかったです😍 赤ちゃんからずっと楽しめる絵本ですね❣

続いて「くるまなにかな?」

トンネルくんから色んな音が聞こえてきます👂 どんな車がやってきたかな?😊 興味津々で見ていました👀✨

最後は「げんこつやまのたぬきさん」♪ わらべうたで有名なあの曲に合わせて、たぬき~うさぎ~おつきさまと変わります🐇🎵

歌詞も少し変わってイラストも含め、ほほえましい一冊でした💖

少人数でしたが、ゆったりと絵本の読み聞かせができました📖💕

読み終わったらママにも読んでもらったり、お子さん同士で触れ合ったり😊💗😊

ハイハイをしたり、おもちゃでもいっぱい遊んだりしてたくさん体を動かしていました👦♡

おうちでも絵本時間を楽しんでくださいね☘

来年も元気に遊びに来てください🐘 お待ちしております💗