センター合同企画 ヤクルト出前講座 おなか元気教室

活動報告 | キッズの日(K)

久賀総合センターにて、大島・久賀・橘子育て支援センターの合同企画として、【ヤクルト出前講座 おなか元気教室】を開きました❣

たくさんの親子が参加してくれました😊

 

今回は『ママに役立つ!親子でお通じ対策』として、腸の大切な働きからビフィズス菌の役割、便秘のサイン・改善策などなどをヤクルトさんから教わりました💡

   

時折、3択のクイズ形式もあり楽しく腸のことが学べました👀💗

 

講座の後は、親子でおもちゃであそんだりお子さん同士触れ合ってあそんだりしました🥰

  

お母さんたちの肌診断測定も体験させてもらいました😊✨

 

今回、腸について知らないことや思ってたのと違うことが多くあり、びっくりです😲

3つのセンターの親子さんが交流し、楽しく学べてよかったです✨