8月おはなし会

活動報告 | キッズの日(K)

お盆明け始めのおはなし会はお天気にも恵まれ、6組の親子が参加されました📚✨

お休み明けの再会にママ達は話が弾みます😊🎵 ハイハイが上手になった子がいたり、歯が生え始めた子がいたりと成長を感じました💕

岡村先生が来られたらおはなし会のはじまりはじまり📖 始めは『もぐらちゃんのおてておっぱい』から。

     

ママのおひざやひとりで絵本をじっと見つめます👀

お次は『かわりばんこ じゅんばんこ』 かわいいイラストの動物たちがすべり台を『かわりばんこ じゅんばんこ』と言いながら交代していくお話🐻 順番を知ってもらう絵本です✨

『パンダなりきりたいそう』ではパンダの動きに合わせて手を伸ばしたり、身体を丸めたり…ページをめくる度、一緒になりきり体操🐼💕 とってもかわいかったです(*’▽’)

      

最後はみんな大好き『だるまさんが』の大型絵本❣ これも「びろーん」や「ぷしゅー」などだるまさんと同じように動いてみました😄

ママとたくさん触れ合えて子どもたちも思わずニコニコ顔💕

  

おはなし会後は、読んでもらった本を手元で見せてもらう子、おもちゃを出してあそんだり、同年齢の子と触れ合ったり…とそれぞれに遊びました😊😄

     

また来月もお楽しみに📖💕