5月おはなし会

活動報告 | キッズの日(K)

5月のおはなし会📚は2組の親子が遊びに来てくれました😊

岡村先生の読み聞かせが始まると、みんなじーっと絵本を見て集中👀

まずは『いないよ いないよ』から🐻

『 おかあさん』、『ぽんぽんポコポコ』と続きます📖 『ぽんぽんポコポコ』では子どもたちも一緒にお腹をポコポコ叩いていました😊

岡村先生の優しい語り掛けにこどもたちはママのお膝に抱かれてみたり、声をあげて反応したり🥰

最後はみんなが大好きな大型絵本!『たまごをこんこんこん』🥚 動物の赤ちゃんが出てくるとニッコリ☺大きな本の前に来て、ページを一緒にめくってくれました✨

岡村先生の読み聞かせが終わると、絵本を貸してもらい、反応の良かった絵本を手に取り、ママとじっくり絵本を見てゆっくり過ごしました🍀

絵本を読み終わると、すべり台をしたりおもちゃを出してあそんだり…それぞれご機嫌に遊んでいました😊🎵

ママたちも子育て談義に花が咲いたりで、あっという間の時間でした🌼💕

来月もお楽しみに🥰