布絵本を作ろう📖

活動報告 | ママの日(K)

4組の親子が来られ、布絵本にチャレンジしました🥰

洗濯機で洗って⇒

お外に干して⇒

取り込んだらタンスへお片付けしましょう!

まず最初にピンクとブルーの土台を選び、洗濯物の作成をします👚ワンピース、パンツ、タオル、スタイ、パパ用の大きなGパンなどいろんな種類の洗濯物を作っていきます。どんどんいろいろな洗濯物ができていましたよ。

       

ママ達が製作に夢中になっている間、子ども達はひとりでおままごとをしたり、スタッフに抱かれてスヤスヤ眠ってしまったり、人見知りで泣いてしまってママの抱っこに時々戻ったり・・・

 

 

   

洗濯機のボタンやタンスの引き出しの色、お天気(晴れ☀くもり☁雨☂)、お子さんの好きなキャラクター、ボタンやスナップの活用など、ママ達のアイデアでお子さんが手に取って遊んでくれそうなものばかり。

 

 

 

今日1日では仕上がらなかったのですが、別の日に遊びに来られた時にまた続きを作ってもらうことにしました。どんな絵本になるのか楽しみです(^^♪

 

完成作品の写真はまたのちほどご紹介しますね😊