11月リトミック

活動報告 | キッズの日(K)

朝晩は少し寒くなってきましたが、日中は暖かい日でした😊

今日は初めての親子も参加され、4組の親子が遊びに来てくれました♬

始まる前にみんなで楽器の準備をしました!

 

始めは好きな楽器を持って、サザエさんの曲に合わせてならします😊

初めての子も曲に合わせて楽しそうに手を叩いたり楽器をならしたりしました!

 

次にお名前を呼ばれ、「ハーイ!」とお返事します✋

 

 

先日、皆既月食がありましたね🌕

今日はおつきさまの絵本を見て、おつきさまの歌をみんなで歌いました♬

 

続いては、走れ走れ~の曲に合わせて、広いホールを走ります!

 

走った後、ゆったりとした歌をうたいながら休憩です😊

身体元気かな?の曲に合わせて身体のいろんなところを触っていきます!

 

続いてママチャレンジ!

トトロの曲に合わせてドラムを叩いたり、卓球をしてみました!

 

 

 

最後にリクエストのサンサン体操とにんげんっていいなを踊りました😊

 

みんなが楽器の片付けを手伝ってくれました!

お片付けの後は、楽しみにしていた、おもちゃお遊び😊

お気に入りの車に乗って遊びました😊

 

 

また来月もお楽しみに♪