10月リトミック

活動報告 | キッズの日(K)

心地の良い涼しい気候となりました。

今日は2組の親子がリトミックに遊びに来てくれました😊

始めは好きな楽器を手に持ち、音楽に合わせてならします🎵サザエさんやアンパンマンの曲など聞き馴染みのある曲が流れます。

  

次にお名前を呼ばれ、「ハーイ」とお返事します✋

 

続いて「走れ」の曲に合わせて広いホールを走ります!

 

少し休憩して、ハンドベルに挑戦💪大田先生のウクレレに合わせてやってみます🎹「キラキラ星☆」「となりのトトロ」「虫の声」どんどん演奏して、ステキな合奏でしたよ。ちょっとした大人の脳トレにもなりました。

 

ピアノの音に合わせてツンツンしてもらったり、コチョコチョしてもらうのも嬉しそうでした😊😊😊

 

次はドラム遊び🥁ママと一緒にやってみたり、一人でバチを持ってみたり。

 

最後は「にんげんっていいな」を踊りました。

 

2歳のお友達が片付けを手伝ってくれて大助かりでした👏

 

また来月もお楽しみに♫