タグ: 遠足
雨予報の天気を心配していましたが、みなさんの日ごろの行いが良かったおかげで、
くもり空ではありましたが、雨を気にすることなく、
フラワーランドへ遠足に行きました🎒

たくさんの花や金魚たちがお出迎え🌸🌼🐟

カンカン照りの日差しもなく、心地よい風が吹き、
過ごしやすい1日でした😊

大きな花の観覧車の前で記念写真📸

源空寺保育園の園児さんと一緒に行動させてもらいました😊
レクレーションも親子で参加しました🎵

ベビーカーのお子さんもお花を目で楽しみました🌺

ちょうどバラの花が満開で上品な匂いがしていました🌹


「きいろ」の大好きなH君!黄色のお花に興味深々🌸

お花の道をママとお散歩したり、ちょうちょ🦋を追いかけたり、
虫をさがしたり🐛して、たくさん歩きました。

フラワーランドは今年開園20周年だそうです。
ハートのお花の前でも記念撮影しました💕

いよいよお弁当タイム🍴
ママたちの手作りお弁当でモグモグごっくん😊

外の気持ちがいい風の中でみんなで食べるお弁当は美味しかったですね😋
パワーチャージをしたあとは、広い芝生をハイハイしたり、
シートの上をずり這いしたり・・・

支援センターを卒業して保育園に入所したお友だちと、
久しぶりに遊具であそんだり・・・
子どもたちは元気いっぱいでした💪

子どもたちもママたちも笑顔がたくさん見られました😊
帰りの車ではぐっすり眠れたかな?
ご参加ありがとうございました!
数日前の雨やどんより雲がうそのような快晴の中、保育園の親子遠足に合流させてもらい、柳井のフラワーランドへ行きました🌼☀
キャンセルの方々もおられましたが、3組の子どもたちが集合😊❣

芝生の上が気持ちいいようで裸足で歩いてみたり、手を引いてもらってトコトコ歩いてみたり🤗

ごきげんのいい間に園内のスポットを巡り、写真を撮って楽しみました😊🌺
鮮やかな色とたくさんの種類のバラに囲まれて思わずにっこり笑顔🌹

みんなで並んでハイチーズ📸💕

大きな花の観覧車も魅力的でした🎡✨

たくさん動いたのでそろそろおなかがすいてきて、みんなでお食事タイム🍴
モグモグ上手にしっかり食べていましたよ😊😄 お外でみんなで食べるとさらに美味しく感じますね🍱

お腹いっぱいになったらもうひと動き❣

色とりどりのお花を観察したり、ちょうちょや鳥を見つけたり、自然に触れた1日でした🌼

おでかけ楽しかったですね🥰
帰りの車の中はスヤスヤタイムだったかな?😊 お疲れさまでした🍀🐘
