今回のママの日は、フラのインストラクターであるママさんをお招きしてフラの基本を教えていただきました。
まず始めにストレッチをして体をほぐします。

全ての基礎は足首からということを教わり、足首を入念にストレッチしました。骨盤のずれを治すのも足首が大切とのことでした✨
また、裸足になることで地球のエネルギーをもらうそうです🌎
水分補給をして、いよいよフラの基本を教わります。
まずはステップから教わります。フラのステップの基本である「カホロ」「カオ」の二種類を教えて頂きました。
ステップを教わった後は小錦さんが歌う「見上げてごらん夜の星を」に合わせて踊りました。
手と足の動きが違うので難しそうでしたが、ママさん達熱中して教わっていました👏


ママ達が熱中している間子どもたちは自由にあそんだり時折フラの音楽に合わせて体を動かしたりしていました。

フラ体験の後はみんなでお茶をしながらのんびりタイム🎵フラのお話もたくさん聞けました✨

フラの体験は初めてのママさんが多いようでしたが、分かりやすく教えて下さり楽しい時間となりました。
講師のママさんありがとうございました🐘✨
« 9月育児相談|
