5月サラナの日

活動報告 | キッズの日(K)

今月のサラナの日は5組の親子が遊びに来てくれました😊

始めにののさまの歌をうたい、お水やお花をお供えします🌼

木魚でポクポクおつとめです😊

ご住職からのお説法💡 今日の活動にちなんで【シャボン玉】の歌について。

定番の手遊び歌🎵 『パンパンパン屋さん』『バスに乗って』 くすぐられると子どもたちはニコニコ笑顔🥰

今日のテーマである『しゃぼん玉であそぼう』のはじまりです❢  お天気にも恵まれ、みんなわくわくしながら戸外へ…☀

 

山中先生たちがたくさんの種類のシャボン玉を用意してくれていました👏 見たことのない電動のシャボン玉製造機などに子ども達は目が釘付けです👀💕

  

ご自分のかわいいシャボン玉も持ってこられた方も😊

 

まずはご住職、スタッフががんばっていろんな形のシャボン玉をとばし、ママや子ども達に目で見てたのしんでもらいました🎶

 

こどもたちは日差しを浴びてキラキラ幻想的に輝くシャボン玉をじっと見たり、追いかけてパン!とつぶしてみたり😂😍

    

口で直接ふくものだけでなく、液を付けて動かせばたくさんシャボン玉ができるものが多く、ちいさいこでも持ってシャボン玉あそびをたのしんでいました🥰🎶

   

ママ達も童心にかえって全力であそびます❣💕 ママ達大きいシャボン玉をつくるのがとても上手でした👏

     

しゃぼん玉あそびを堪能したとことでお茶休憩☕  山中先生からメロン🍈の差し入れ😊

 

その後はお楽しみタイム❣ かわいいくじ引きの登場です👀

いくつかのひもの中から1本選んで引っ張ると…後ろの繋がっている番号が書かれた折り紙が動きます。

じぶんが引いた番号の裏にお土産となるぬいぐるみの名前がありました❣

 

みんなそれぞれかわいいぬいぐるみをゲットしていました✨ さらにシャボン玉とお菓子のお土産も頂き、子ども達もよろこんでいました🤭

キレイなしゃぼん玉はずっと見ていられるし、作るのもとても楽しかったですね☺

ぜひおうちでも戸外でシャボン玉あそびを楽しんで下さい💕

 

来月もお楽しみに☘