1月おはなし会

活動報告 | キッズの日(K)

今年最初のおはなし会は、5組の親子が来てくれました😊📖

月齢も近く、手を引いてもらってヨチヨチと歩いてみたり、お友達に近づいたり…😍

     

岡村先生の優しい声色で始まった1冊目は「だーれだ だれだ!」😀

色んな所にかくれんぼをしている動物たちが出てくる面白いしかけ絵本📖 子供たちはページをめくる度キャッキャッと嬉しそうでした🎵

   

お次は赤ちゃんにピッタリな「ぽんぽん」😊 見て聞いてさわって楽しめるかわいい絵本でした✨

続いて「ぷるんぷるんおかお」☺ りんごさんくるまさん、おひさまがお顔をタオルでふくと…ばぁ~😊 いないいないばぁに似た、子供が喜んでくれる一冊📖✨

  

人気のきむらゆういちさんのシリーズ、「こちょこちょあそび」では、そ~っと近づいてこちょこちょ❣

ページに合わせ、ママも子供たちにこちょこちょこちょ~😂😂  ニコニコ笑顔で見ていました👀💕

最後の一冊は「だるまさんが」😊 今回はみんなが大好きな大型絵本📖❣

絵本に合わせてみんなも「だ る ま さ ん が~」と、ママと一緒に横揺れ♡ のびたり、しぼんだりそれぞれの動きを合わせ、最後の にこっ は何とも可愛いらしかったです😍 だるまさんにチューをする子も🥰 赤ちゃんからずっと楽しめる絵本ですね❣

読み終わったらママにも読んでもらったり、お子さん同士で触れ合ったり交流されていました😊💗😊

   

おうちでも絵本時間を楽しんでくださいね☘

来月もお楽しみに~🐘📖