12月の育児相談

活動報告 | キッズの日(K)

厳しい寒さになってきました。今月の育児相談には5組の親子が来られました😊

最初は保健師さんに身体計測をしてもらいます。少し涙が出る子、じーっと保健師さんを見つめる子、ニコニコの子と様々の中、上手に測ってもらっていました✨

       

大きくなっているか、予防接種のスケジュール確認、発達のこと、心配なこと、いろいろと教えてもらいます💡

  

続いて管理栄養士さんと食事の相談です🍼🍴

離乳食の進め方、好き嫌い、アレルギーのこと、なんでも個別に相談できます!!

  

順番を待っている間、相談が終わった後は広いホールでおもちゃで遊んだり、スタッフやママたちとお話したりして過ごします🌼

ママ同士でも子育ての相談や、1歳のお誕生日のことなどお互いに子供たちを見守りながら楽しくお話されていました✨

         

子供たちはお互いにお友達のことが大好き❣ 手を伸ばして触れようとしたり、顔を見つめ、ニコ~😊と笑ったり、声をだしてみたり…💖

今まではござの上で遊んでいた子たちも、ハイハイしたり、ボールを追いかけてみたりと出来ることや活動範囲が広がって動きがしっかりしてきました🥰

    

楽しい育児相談でしたね😊☘ また来月もお待ちしています🐘