5月育児相談

活動報告 | キッズの日(K)

今月の育児相談は7組の親子が来られ、にぎやかでした👶💕

まず初めに保健師さんに身長・体重・頭囲・胸囲を計測してもらいます💡

 

 

続いて保健師さんと個別相談です🍀

予防接種のこと、お子さんの生育のこと、ママの育児に対する不安や相談、時には兄弟児の心配事など、いろいろなお話を聞きます。

 

 

次は栄養士さんとの食事相談です。

離乳食の進め方、卒乳のこと、好き嫌いやおやつのこと、食事に関することやレシピも教えていただけます🍼🥄

 

 

順番に相談してもらうため、名前を呼ばれるまでは大島子育て支援センターのスタッフと遊びながら待っています。お友達と遊んだり、赤ちゃん同士で見つめ合ったり…🥰🥰

ママたちは同じぐらいの月齢の赤ちゃんの様子をみる機会になったり、先輩ママから情報を聞いたりする場にもなって交流される場となりました😊✨

 

 

 

今月は同級生のベビーちゃんたちがたくさん集合👶💕 ほのぼのした育児相談でした🥰

また来月も遊びに来てください🌼